バットマンといえば黒。黒といえば夜。
真夜中、平穏な闇を突っ走る車。目的に向かう勢いで、黄色信号も急加速。急なコールで向かうとき、このような光景が浮かぶ。こんなとき、大阪がゴッサムシティとダぶる。
真夜中の首都高速は吉川晃司・角松敏生という感じだが、ちょいと寂しい阪神高速はバットマンのサントラ:ハンス・ジマーがよく似合う。
これはつまり・・・首都高から想起される眼下の風景と、阪神高速で想起されるそれとの違いによる。首都高は華やかさ・儚さそれと誘惑を描かせる。阪神高速はひたすら・・・ざわざわざわ。ざわざわざわ。
真夜中、平穏な闇を突っ走る車。目的に向かう勢いで、黄色信号も急加速。急なコールで向かうとき、このような光景が浮かぶ。こんなとき、大阪がゴッサムシティとダぶる。
真夜中の首都高速は吉川晃司・角松敏生という感じだが、ちょいと寂しい阪神高速はバットマンのサントラ:ハンス・ジマーがよく似合う。
これはつまり・・・首都高から想起される眼下の風景と、阪神高速で想起されるそれとの違いによる。首都高は華やかさ・儚さそれと誘惑を描かせる。阪神高速はひたすら・・・ざわざわざわ。ざわざわざわ。
コメント